コズミックエナジー

力を感じる~(笑)

気になる人物

 

 

ここ数ヶ月とても気になる人物がいます。

 

忙しかったのも、少し関係あります。

 

松田元氏という実業家の方。

 

年齢はほぼ同じだというのに、生き方が全く違う。

 

嫉妬に近い感情と、学びたいという気持ちが入り交じる。

 

代表挨拶|AsZ-Holdings - アズホールディングス株式会社

 

この人。移り変わるビジネスシーンの先端を行っていると感じます。

 

攻めの姿勢も、凄い。とにかく失敗を恐れないのでしょう。

 

だからこそ、勝つ。そんな人なのかな。

 

中には、悪く言う人もいます。

 

詐欺師なのか?スマホ1つで年収13億円の投資家・松田元って誰?

 

このブログなんかは、わかりやすく彼のことを書いています。

 

確かに、詐欺師に見えなくもない。(笑)

 

いまどきは怪しい情報商材がネット上にあふれているから。

 

でも、このブログでも最終的には悪くは言っていません。

 

冷静に見ていけば、詐欺師かどうかなんて、分かるものだと思います。

 

一番最初に松田元氏を知ったのが下記のサイト。

 

【名言】松田元(アズホールディングス)の発言まとめ

 

年齢が近いというのもあるけど、素直に尊敬の念が出てきたというのが本心。

 

何かを貰える、
誰かが教えてくれる、
きっと助けてくれる、
いつかは何とかなる、
そんな受動的な姿勢は全て捨てる。
与えられた役割を社会のためにどう全うするべきか。

誰が何と言おうとこの世は戦場。

 

この言葉がグサっと心に刺さった。

 

会社のためにというのと社会の為にというのでは、似て非なるもの。

 

そんな彼の社会に対してのアプローチが最大の特徴かもしれません。

 

それからというもの、この松田元氏の事を調べ続けています。

 

具体的に起業というものを考え始めたキッカケをくれた人です。感謝。