コズミックエナジー

力を感じる~(笑)

リモートワークになりました

ここ最近、リモートワークになり仕事を自宅で行っています。 コロナ渦でもずっと電車通勤していましたが、 ようやく会社も推奨するようになってくれました。 いやー、よかった。やっぱり少し安心しますね。 以前、もし会社がリモートワーク推奨になったら札…

なんとなく音楽鑑賞10/08

久しぶりの投稿です。 今年も気が付けば10月、秋ですね。 最近ふらっと立ち寄ったお店で秋服を買ったのですが まだまだ気温が高い日が多く、着るタイミングを見計らっています。 夕方は冷えるからちょうどいのですが、日中はまだ半袖がちょうどいいですね。 …

新築マンション

ここ最近、ニュースは新型コロナウイルスの内容がほとんどですね。 現時点では、北海道での感染者が多いとのことで理由がわからず「?」な状況です。 そんな中、先日の三連休に札幌に行ったんですよね、私。 昔、お世話になった方が、札幌で新築マンションを…

なんとなく映画鑑賞2/20

今回は、音楽鑑賞ではなく、映画鑑賞にしてみました。 と、いうのも先日地上波で見た「飛んで埼玉」のことを 書きたかったからです(笑) もともとアクション系が好きでしたが、 埼玉に住んでいるということもあり、ちょっと興味があり、 流し見程度で見るつ…

気になる人物_第2弾

前にも「気になる人物」を書いたが、 ここ最近も気になる人がいます。 APAMAN株式会社の代表取締役社長「大村浩次」さん。 知ったきかっけは、いろんな人の名言を 集約したブログを見てですね。こういうの結構好きです。 http://onokuripj.blog.fc2.com/blog…

なんとなく音楽鑑賞12/9

更新が滞ってしまっておりました。 師走に入り、令和の元年もあと僅かとなったところで 年の瀬の身辺整理がてら近況報告を。 この時期においては当たり前の事なんですが・・・、 朝方なんかは特に冷え込みがきつくなって来てて 数日前までは布団だけで凌いで…

なんとなく音楽鑑賞4/15

日本は働き過ぎとよく言われますが、実際どうなのでしょうか? 祝祭日の多さに関して言えば、世界第3位の15日となっています。 今年はゴールデンウィークが10連休だったりもしますしね やはりそれなりに休みが多いようにも思えますがサービス業だと全然違い…

今月

3月は見たい映画が多いんですよね。 キャプテンマーベルとか、バンブルビーとか。 なんだかどちらも似たような感じですね。 洋画でアクション多めといったところでしょうか。 アクションシーンってスカッとするから好きなんですよね。 私には真似できないよ…

なんとなく音楽鑑賞2/6

久しぶりの更新となってしまいました。 これからもゆるりとこのブログを更新していきたいな と思っております。 最近ではないか、去年からクイーンの映画がすごく話題になってますね。 伝記映画があんなに売れるのって珍しいみたいですよ。 そこで今日はクイ…

なんとなく音楽鑑賞7/24

毎日を充実した日々に変えられた事は、自分にとって本当に良かった。 仕事のポテンシャルも確実に上がっている。 全ては目標を、いや夢を追いかけるというスタンスに立てたからだと思う。 しかし、日々を怒涛のごとく生きているからこそ休息も必要。 そう、…

気になる人物

ここ数ヶ月とても気になる人物がいます。 忙しかったのも、少し関係あります。 松田元氏という実業家の方。 年齢はほぼ同じだというのに、生き方が全く違う。 嫉妬に近い感情と、学びたいという気持ちが入り交じる。 代表挨拶|AsZ-Holdings - アズホールデ…

気がつけば夏

久しぶりの投稿になってしまいました。 仕事での問題や家庭での問題が一気に起こっていました。 なんとか、乗り越えることが出来たので、そろそろ。 目まぐるしい日々を送っていたら、気がつけば夏。 朝は、セミがうるさい季節。 体調などはくずされていませ…

なんとなく音楽鑑賞3/24

久しぶりの休みで今日はゆっくり。そんな日が最近は減ってきたような気がする。忙しい字は・・・なんてことをこの前書いたけど、なかなかリズムが戻らなくって。今日明日は少し余裕ができるので、ちょっと落ち着いて今後のタスクを整理しつつ、リズムを取り…

なんとなく音楽鑑賞3/19

最近はバタバタと忙しい毎日。突然のリフォーム検討もあって、バタバタと。忙しいとは、こころを亡くすと言うとはよく言ったもので気持ちに余裕がなかったですね。今晩は少しゆっくりして、音楽に浸りたいと思います。今日の音楽は、マイケル・ブーブレ『ホ…

リフォーム

突然、必要に迫られてのリフォーム検討。リフォームってけっこうこういうの多いんだろうなって思いながら。とりあえずめぼしいリフォーム会社を見つけた。DO!のリフォームさん ここに相談して、具体的な話をしていくこととします。そして金額とかはまだ決ま…

なんとなく音楽鑑賞2/24

インフルエンザにかかってました。A型です。でも世の中はB型が流行っているそうです。なんとも流行に乗り遅れる自分(苦笑)B型にもかかりそうで怖いσ(^_^;)アセアセ...マスクは必須ですね。花粉症もあるけど、予防っていうことでも必要。ただ、耳が痛くな…

花粉症の必須アイテム?

花粉症の必須アイテムは?もちろんマスク。はい、処方された薬もですね。目薬も。ひどい人はゴーグルも大事。他には?最近気づいたんですが、花粉の飛散マップが確認できるんですね。アプリで。例えばこれ。 play.google.com 他にもあるから自分の使いやすい…

なんとなく音楽鑑賞2/2

2月に入りました。皆さんいかがお過ごしでしょう。花粉も飛んでますね。インフルエンザも猛威をふるってます。私も先日、風邪でダウン。インフルエンザじゃなくってよかったです。インフルになったらほんと数日はもうダメですからね。ヘタに予定を組めない…

なんとなく音楽鑑賞1/25

睦月もまもなく終わって、如月がやってきます。2月は様々な取り組みもはじまるので兜の緒を締め直して気持ちも入れ替えて頑張っていきましょう。そんな気持ちを入れ替えた今日のなんとなく音楽鑑賞はこちらElvis Presley - Love Letters www.youtube.com

なんとなく音楽鑑賞1/22

先日の物件探しもうまくいき報告も終わったので少し落ち着いて仕事もやっとアイドリングあがってきて2017年も本気モードに入りましたこれからぐんぐんと頑張っていきましょう。そんなアナタに、今日のなんとなく音楽鑑賞はこちらWhen sunny gets blue - BARB…

なんとなく音楽鑑賞1/17

1月ももう半ば年始はよーし頑張るぞ!と決意したことが出来ている?なかなか新年の抱負のままにはなってないけどまだまだ2017年もはじまったばっかり予定どおりできている人も予定どおりできていない人も2017年まだまだ頑張ろう!今日のなんとなく音楽鑑賞…

物件探しの続き

昨年に続き物件探しをしてた。 慣れない探し物。そこで興味深いサイトがあった。 ちょっと志向がちがうサイト。和不動産さん。 オーナーさん達の評判が結構良くて興味が出たんだよね。 https://nagomi-fudousan.com/fudousantoushi/ このサイト。最近は不労…

なんとなく音楽鑑賞1/6

年末の食生活に少し疲れたからだを休めようそんなときに音楽に力がある癒やす力、みなぎる力今日のなんとなく音楽鑑賞はこちら中西保志 いっそセレナーデ www.youtube.com

本年も、なんとなく音楽鑑賞をよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。本年も、なんとなく明日も頑張ろう的な音楽を、なんとなく、ゆくるお届けしたいと思います。なんとなーく、ゆるーく、おつきあいください。トシミチ

なんとなく音楽鑑賞12/26

なんとか乗り切った忘年会肝臓よく頑張った全ては音楽のおかげボーとしたいアルコールで疲れたカラダを癒やさないとね今日は早く寝ようでもその前に今日のなんとなく音楽鑑賞はこちらMichael Buble - Dream www.youtube.com

なんとなく音楽鑑賞12/21

少し忘年会とか続いているから今日はぼんやりと音楽鑑賞充電しないと疲れちゃうよね今日は本も読みながらでダブル力を感じてる(笑)あと2回の飲み会を乗り切れば!今年はComplete!そしたら年末年始は音楽三昧読書三昧もう少し頑張ろう音楽よオラに力を~(笑…

なんとなく音楽鑑賞12/14

この前少し大きめの課題をクリアしたから最近は少し気持ちも余裕があって音楽からの力もあってなんとなく元気に年末のこの季節に落ちるのイヤだしね今日は少し早めに寝ようその前に、今日のなんとなく音楽鑑賞はこちらTammy - Connie Francis www.youtube.com

物件探しで疲れた今日も音楽鑑賞で癒やそう

今日はずーんと落ち込んだ日こんな時はボーと長めの音楽鑑賞何も考えずに音楽鑑賞疲れた原因はいろいろあるけど慣れない物件探しをしたから電話越しだったけどお店の人がすごく優しかったのがすい今日電話したお店は忘れないようにしておこう〆メモ http://b…

なんとなく音楽鑑賞12/4

音楽から力をもらう読んでる本から力をもらうそんなことってないです?もちろん孫悟空のようなパワーじゃなくなんとなく明日も頑張ろう的なねそんな気分を残しておきたくてなんとなくはじめるブログだから更新もなんとなく内容もなんとなくたまにはその日あ…